2016年4月20日水曜日

平成28年度佐賀県総合防災訓練→中止

 熊本地震で罹災された方々には心からお見舞い申し上げます。

 さて、平成28年度佐賀県総合防災訓練は、5月15日(日)に佐賀市、小城市、多久市を中心に実施が予定されています。

→平成28年度佐賀県総合防災訓練は、熊本地震の現地支援、復興支援等のため中止になりました。4/27追記

 しかしながら19日に予定されておりました打ち合わせのための機関会議(第2回)は、地震の影響もあり延期され、詳細は未定となっています。
 第1回の機関会議で当支部は、佐賀空港東側の空き地(YS-11のさらに東側)での活動予定でしたが、上記のような事情ですので最終決定後に改めて当ブログにて御案内いたします。

=========================
 支部長個人的には、発災時から145MHzFMメインCH(時々145.50)とWires-X(20510)をワッチしましたが、当地が佐賀でも西のはずれにあることからか、145MHzでは通常の呼出が時々聞こえる程度で、非常通信に至るような呼出を受信することはありませんでした。
 もうしばらくは余震が続くものと考えられますので、皆様におかれましても万一に備え、ワッチや機器の整備等怠りないようにお願いします。

 地本や九州各県支部長とはメールで連絡が取れる状態にあり、今後は避難所向けにH/Tの供給やWires-Xノードの開設等が予定されています。
=========================

0 件のコメント:

コメントを投稿