2013年11月12日火曜日

JARL-Web不具合追加情報

本件について本部事務局から(日野岳専務理事名)詳しい情報が寄せられました。会員各局への周知依頼が有りましたので次のとおり転記いたします。
**** 以下引用 ****
1. 会員情報管理システムの障害について 平成25年11月2日ごろより、TSS社が管理する会員 情報の管理システムに インターネット接続ができなくなりました。これは 巣鴨から大塚に移転した日ですが 巣鴨の事務所からも接続できなくなっており、移転 が原因とは考えられません。 現在のところ、手作業による会員管理を行っていま すが、 会員の住所変更や入会手続きができない等の障害が 発生しております。
2. JARL Webサーバー(jarl.or.jp)の改ざん 1.とほぼ同時期にJARL webの一部のページの更新 作業ができない状態になり、 さらにその後、JARL Webのトップページが古いも のにすり替えられて、 JARLから一切コントロールできなくなりました。 なお、JARLではJARL Webを補完するため、下記の URLにホームページを立ち上げておりますので、 会員等各位にもお知らせくださいますようお願いい たします。
http://www.jarl.org/
3. メールマガジンの配信拒否 11月7日、JARL Webのトップページに掲載してい たシステム障害情報と 同様の内容を盛り込んだメールマガジンを配信する ため、TSS社に依頼したところ、 同社社長から事実誤認でありTSS社への誹謗中傷に あたるとして配信を拒否されました。
再三申し入れているものの拒否したままですので、 他社からの配信も検討しております。
4. Eメール転送サービスのスパム急増
10月下旬頃から、スパムが急増したとの情報が入り はじめました。 TSS社との因果関係は定かではありませんが、届い た苦情メールをTSS 社あて 転送して原因の分析や対策を求めていますが、いっ さいの回答が得られていません。
以上、皆様にはご迷惑とご不便をおかけしますが、 ご理解とご協力のほど よろしくお願い申し上げます。
**********************************
引用ここまで
となっています。
なお、TSSの保証認定業務に関する情報は有りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿